闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

治らない下痢!これで治るかも!過敏性腸炎など

https://4.bp.blogspot.com/-eOe6V5Cxw_o/U6llWvmPl7I/AAAAAAAAhvg/hJYmziPm3C8/s400/benpi_geri_woman.png

こんにちは。ムツ吉です。

先日、世界仰天ニュースを見ていたのですが、なんとそこで治らない下痢の治った方法が紹介されていました。

私自身も数ヶ月下痢に悩まされています

数ヶ月間、下痢に悩まされています。

病院に行くも

「すごく健康な腸です」

「胃も以上ありません」

と言われ、悪いところが見つかりません。

でも、突然お腹が痛くなるというのが治らない日々を過ごしていました。

世界仰天ニュース

先日、中居正広の世界仰天ニュースという番組に下痢が治らない人の特集がありました。

お腹ピーピー体質がアレですぐ治った不思議

2020.09.08 公開

長年、おなかのピーピーに悩まされた男性。
原因は見つからず…これも自分らしさ!と諦めていた彼だったが、超簡単な方法で治った!それは一体!?

歴史や甲冑が大好きでポスターやトレーディングカードゲームなどの絵で活躍中のイラストレーター、添田一平さん。

そんな彼が悩んでいたのが超頻繁に襲ってくる下痢!!
その頻度は凄まじく、ほぼ毎日、1時間ごとにトイレに駆け込むほど!
で、そのあまりの多さに、肛門が焼けるように痛むこともしょっちゅう!!

そんなお腹ピーピー地獄は、幼い頃からでとにかく四六時中。
せめてもの抵抗、とシャツをインしてお腹を守り…食事では乳製品は拒否。

それでも学校へ行けば、下痢が容赦なく襲ってくる!
しかし授業中のトイレは恥ずかしい!!と、ひたすら我慢!

そんな彼も成長し、彼女ができた。
彼女がよく手料理を作る子だったので、「パクッ」と食べたその時に!
お腹が「ギュルルルル〜」!!このタイミングが一番困る!!

何度もトイレに駆け込む姿を見て、彼女はこんな事を言いはじめた。

彼女「ねえさん私の料理まずい?」

食べたくなくてトイレに行くと思われてしまったのだ。

そんなこともあって、「これって本当に体質か?何か異常があるんじゃ?」と思い、病院で内視鏡検査を受けてみた。

しかし逆に超健康だと言われた!
しょうがない、これも個性だ!…と思おうとしていた時、転機が!!

今年5月、なんとなくピーピー話をSNSに投稿。
すると、あるフォロワーからメッセージが。そこには、驚きの内容が!

『人によりますが、食事の前に舌を洗浄するといいと聞いています』

なんと、舌を綺麗にするだけで下痢が治るという情報が!
最初は半信半疑だったが…物は試しと、舌磨きを始めてみた。

すると、なんと初日からいきなり効果が!
そこで、本格的に舌磨き用ブラシを購入し、その後も続けてみると…嘘みたいに下痢が激減!

一体なぜ、舌磨きで下痢が改善したのか!?
実は、口の中には歯周病の原因菌を始めとして、良い菌もいれば悪い菌もいる。
その中で唾液や食べ物に混ざって悪い菌が大腸まで届くと、
大腸の良い菌・悪い菌のバランスが崩れて下痢を起こすことがあるという。

舌磨きで口の中を清潔にすると、結果として腸内の悪い菌を減らすことになり下痢の改善につながることがあるのだという。

舌磨き…この意外な方法で彼はピーピー人生にサヨナラすることができた!!

 

www.ntv.co.jp

なんと、舌を磨くことで下痢が改善したそうです!!

私も早速、舌磨き専用のブラシを買って試しています。

ですが、効果はよくわかりません(´・ω・`)

舌ブラシアレコレ

舌ブラシの存在自体知らなかったのでですが、いろいろあるものですね♫

 

 最後に

今回の下痢のように病院でも分からない病気はたくさんあるかと思います。

ものは試しでいろんな方法を試してみるとよさそうですね(^^)

もしかしたらずっと悩んでいたものが簡単に治るかもしれません。

ですが、試すときは医師に確認してからが良さそうです(´・ω・`)