闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

ぶどう膜炎の感じ方

こんにちは。ムツ吉です。

先日からぶどう膜炎になっております。

 

詳細はこちら

www.mutsukichi55.work

 

それでおもったのですが、ぶどう膜炎ってなかなか聞きなれないのでなってみないとどういう病気かわからないです。

でもなってからじゃ遅いので、私の経験で恐縮ですがぶどう膜炎とはどういう感じかをお伝えできればと思います。

見え方が明らかに違う

普段の目の見え方と明らかに違います。

例えると曇った眼鏡をかけているような視界です。

https://1.bp.blogspot.com/-Jr7_ZBEPLwY/X1CLVG5CXRI/AAAAAAABa7Y/4UDgz3hM8s8OQo7kFRzIj19jWnGLJ1lpACNcBGAsYHQ/s400/mask_megane_kumoru_man.png

これはかなりいい例えをしたと思えるぐらい本当にこんな状態です。

「ただ単に目にゴミがついているだけでは?」

と始めの頃は私も思い顔を洗いましたが全く改善しません。

見え方としてはこの症状で

ほかには

  • 目が充血する
  • 眼球が痛い
  • 黒い点などが視界に入る

などがありました。

 

私は強直性脊椎炎を患っていますので

ぶどう膜炎は起こりやすいのだとか。。

同じような症状の方がいれば早めに眼科を受診されることを祈ります。

 

皆さんが幸せでありますようにヽ(・∀・)ノ