闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

バタバタな病気。ぶどう膜炎

こんにちは。ムツ吉です。

昨日、ぶどう膜炎と診断された訳ですが

それから2日後に様子を見るために再度病院を受診しました。

 

受診をすると、

「炎症は治まっていない様なので、大学病院を紹介します。」

「え、はい。」

「それでは、本日いってください」

「え!はい。。」

「もしかしたらその場で入院もありえます」

「え!!!!!!?はい。。。」

 

言われたことには「はい」しか言えず、

とはいえ急な展開に不安を隠せない状況でした(笑)

県外の大学病院へ

最初に受診した病院へは自家用車できていたので、

紹介された県外の大学病院へもそのまま自家用車で行こうとしたら

「治療で目が一時見えにくくなるかもしれないので、車はやめておいたほうがいい」

とのことでした。

なので公共交通機関を使い約2時間かけて県外の大学病院へ。

 

やっとの思いでたどり着くと、そこから検査ラッシュ。

血液検査、エコー、心電図などなど。。。

検査が終わる頃には16時ぐらいになっており、慌ててきたのでお昼ご飯も食べておらずお腹がペコペコ。

 

検査の結果は

とりあえず、思った以上に炎症はでていないので、一旦処方した目薬で様子を見て、

一週間後に再受診。

とのことでした。

 

そして、クタクタになりながら帰宅。

家についたのは21時半頃でした。

そりゃぁ、つかれるわ!!

本当はその日は12時ぐらいには家に居てる感覚だったのに。。。(笑)

 

ぶどう膜炎。

本当に(いろんな意味で)やっかいな病気です。。

 

とりあえず、処方してもらった目薬を打って様子を見ます(´・ω・`)