闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

教育訓練支援給付金が振り込まれました。

こんにちは。ムツ吉です。

本日、ようやく教育訓練支援給付金が振り込まれました!!

(バンザーイ!)

f:id:mutsukichikun:20201009221005p:plain



ようやくです!(笑)

本当は3週間ぐらい早く振込まれるはずだったのですが、書類に不備があり、スクール側に依頼するなどをしていたら3週間経ってしまいました(笑)

 

教育訓練支援給付金についてはこちらに記載しています。

www.mutsukichi55.work

www.mutsukichi55.work

 

実際の振込額は?

振込額としては2ヶ月分ですが

約24万ほどでした!

金額については個人差があると思うので参考までに♫

これが多いのか少ないかはその人次第ですね!ヽ(・∀・)ノ

 

ちなみに私の場合は実家という恩恵を受けまくり、月々の生活費が約8万円なので

2ヶ月分としても8万円の余りがくるという感じです!

 

ありがたやー!!!

なにか恩返しをしなければと思います(´・ω・`)

 

この調子で残りの教育訓練支援給付金を受けるとすると、残りは2ヶ月分残っているので24万が振り込まれて、再度8万円のあまりがくる。

この4ヶ月分の振込みで余った合計16万と教育訓練給付金(学校代の70%還元)を合わせると、学校代に達するので実質無料で学校に行けるという計画なのです。

 

卒業と就職・・・。

うまくいくといいな~