闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【12週間目】未経験からプログラミングスクールの感想

こんにちは!ムツ吉です。

全くの未経験からプログラミングスクールに通って約12週間目になります。

もうすぐ卒業です!!

が、

カリキュラムなどが遅れており、進捗が微妙。。。。

無事に卒業できるのか不安な状況です。

 

うーん。

でもできないこともない状況ではあるので頑張らないとって感じです。

 

やっぱり、カリキュラムなどはスクールが始まる前からも始めることができたのでそこで始めておくべきでした。。。。

その油断が今になって響いているのを感じています。

 

現在はrailsをやっていて、タスク管理ツールなどを作成しています。

rspecなども使うようになりますます頭がパンパンになっています(笑)

 

そんなこんなで最近はカリキュラムの進捗具合もあってかかなり忙しいです。

土日は基本休みですがほとんどPCの前で作業しています。

 

でもそれだけでは肩がこるので気晴らしに散歩やストレッチをしています。

あと時間があれば温泉なども。

 

現在はリモートで授業を受けていますが、善し悪しありますね。。

お陰でぎりぎりまで寝れるようになりました。通勤などの時間が大幅にカットされるのはすばらしい。

 

就職活動としては

現状はなにもやれておらず。。

やばいですね。。

そろそろ動き始めないといけないですが動けずといった感じです。

 

12週目。

あと1ヶ月で卒業ですが、本当にプログラマとしてやっていけるのか。

やはり、1年ぐらいは実務をつけなければ厳しそうな感じがします。

 

ITエンジニアになって

この貧弱な身体でも生活できるようになるぞー!ヽ(・∀・)ノ