闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【悪性リンパ腫】1年6ヶ月目の経過観察行ってきました

https://1.bp.blogspot.com/-eUersCQZYXk/XAY6IsnvvuI/AAAAAAABQhY/EjXBvnpYWIIx2-Rssn5apuoVlZl-sgtbgCLcBGAs/s400/pose_gutspose_doctor.png

こんにちは。ムツ吉です。

2018年の10月に悪性リンパ腫と診断されました。

それから約1年6ヶ月が経ち、経過観察に行ってきました。

気になるところ

気になるところといえば

最近患部が妙にズキズキするときがあり、「再発?」などと思うこともありました。

あとは倦怠感が未だにあるというところ

ぐらいです。

まだあるとすれば髪の毛が生えないんですけど。(これは半分諦めモード。でも半分期待している自分が居る(笑))

病院にて

病院にきてまずやることは

血液検査。

これは毎回あるのだが地味にいや。というより注射がいや。これはこれからもなれることはないだろうと思ってます。

だいたい5分ぐらいで終わり、待つこと20分。

「ムツ吉さん」

やっと呼ばれる。

いざ診察へ。

 

血液検査の結果からすると・・・・・。

 

特に異常なし。

 

よかった。

 

ただ、CRPという炎症反応が少し出ているのだがこれは強直性脊椎炎の影響だそう。

リンパ系の数値は正常だから再発などはないのだそうです。

白血球も正常。

貧血もなし。

栄養をとっている数値は低いので(なんの数値かわすれた)栄養をとるようにと。

 

とりあえず異常なしで一安心。

 

自分へのご褒美として帰り道にスシローに行くのであった。。

 

まいうーヽ(・∀・)ノ