闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

障害年金の申請から3ヶ月!日本年金機構から書類が来た

こんにちは。ムツ吉です。

3ヶ月前に障害年金を申請しました。

 

その時の内容はこちら↓

www.mutsukichi55.work

 

だいたい審査が3ヶ月とのことなので「そろそろかな?」と思っていた矢先でした。

 

f:id:mutsukichikun:20201020163759j:image

 

さっそく開封し、中身を確認♫

 

すると、

一枚の紙が入っており、

「審査が長引いていますのでもう少しお待ちください」

的な内容が書かれていました。

https://2.bp.blogspot.com/-wO7nTrE8SjU/WGnPL3LBz_I/AAAAAAABA0k/Q_2XnnPguSMBsYAJrNLEuwR8YF_kjZHWgCLcB/s400/animal_buta_shock.png

 

おもわずびっくり!

 

喜んでいいのか悪いのかわからない(笑)

 

書類の最後の方に「審査状況を確認される方はこちらに電話してください」

と書いてあるところがあったので

早速電話♫

 

すると

「あと1週間ぐらいで結果でますよ」

とのこと。

 

いやいや

すぐわかんのかい!(笑)

 

もうしばらく待ってみることに。

結果がわかったらまた記事にしたいと思います。

審査、通るといいなーヽ(´▽`)/