闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

「自宅療養いいなー」って暇いのだ!!

こんにちは。ムツ吉です。

最近はコロナウィルスで自宅療養が主流になっているようです!

今まで私自身、癌の治療の為に自宅療養をしておりました。

そんな時に「自宅療養いいなー」ってよく言われました。

その時は本心では「そんなによくないよ」と思っていましたが。。。

そんなこんなで現在は

そんなこんなで

現在ほとんどの人が自宅療養を強いられており、こんな声も聞こえます。

「自宅療養しんどいー」

なんか私の心の声が届いたような瞬間でした。

教訓

この事で得た教訓がありまして、それは

みんなキツイ!

というもの。

何かをしていると、他人が羨ましく思えてしまうのは当然な現象です。「隣の芝は青く見える」っていうことわざもありますしね♫

 

これを教訓にただでさえコロナの影響で精神が歪んでしまいそうな現代、人に優しくありたいと思いました(^ ^)