闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

ブログ開設4ヶ月目 運営状況

ブログを始めて約4ヶ月経ちました。

これから毎月初めに先月の運営状況を分析したいと思います。

PDCAですね♫

 

P:プラン

D:行動

C:チェック

A:改善

 

この内

一つ一つの項目に着手しようとしたら

少なくとも馬力が必要です。

 

でも

記録に残すぐらいだったら

1番馬力を使わずに(ただの作業として)

できます。

 

私のような

体調が不安定だと

その時、その時で

行動できない時が多いので

後で行動しやすいように

とりあえず

記録に残すこと

というのは

結構

いい手段だと思ってます。

 

あとで

エクセルで分析して

これからどうするかなどを考える

判断材料になりますからね(^ ^)

 

今回はその一部をシェアしたいと思います。

■2019年6月度運営状況

・記事数    :29(目標は35) 

・累計記事数  :198(1日を除いては毎日更新)

・当月のPV数 :3749(目標は4500)

・累計PV数  :15035

・月間最高PV数:510(目標は500)

・月間最低PV数:36

・広告収益   :うまい棒192本分程度(目標は1万本分)

 

■考察

6月は自身の体調もあり

1日1記事に務めた。

入院中は記事を書く時間はあるが

退院中や外出中は記事を書く時間を

作らなければ書けないような気がした。

7月は入院の期間が少ないので

記事を書く時間を作る事を目標にする。

 

記事の方向性は

誰かの役に立つ事を書く

を芯として書く事を目標にする。

 

7月の目標

7月の記事数:35
7月のPV数:4500
7月最高PV数:500
HTMLの勉強。本買ってみる。
感情をメモする。
 

死んでしまっては"知識"は伝えられない。生きてる間に有意義な情報を残せればと思います!