闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

ブログ3ヶ月目 運営状況

ブログを始めて約3ヶ月経ちました。

これから毎月初めに先月の運営状況を分析したいと思います。

PDCAですね♫

 

なのでその一部をシェアしたいと思います。

■2019年5月度運営状況

・記事数    :40(目標は35) 

・累計記事数  :169(1日を除いては毎日更新)

・当月のPV数 :3625(目標は4500)

・累計PV数  :11286

・月間最高PV数:436(目標は500)

・月間最低PV数:44

・広告収益   :うまい棒148本分程度(目標は1万本分)

 

■考察

5月はなるべく濃い記事を書く事を意識した。

自分史上最高pv数を挙げた日の記事は濃い記事を書いていた。

それと同時に退院報告などの結果が報われた報告などもpv数を稼いでいた。

 

5月に抗がん剤治療は終わったので、書く内容は薄くなってきており、内心焦っていたが

本心に戻り"何の為にブログを書いているか"を再認識する事で

癌の闘病中やこれから癌の治療に入る人、その家族の方などの為になるような情報を発信できるよう記事を書こうと思う。

数字<価値

 

6月の目標

5月の記事数:35
5月のPV数:4500
5月最高PV数:500
HTMLの勉強。本買ってみる。
感情をメモする。
 

死んでしまっては"知識"は伝えられない。生きてる間に有意義な情報を残せればと思います!