闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【予想しないFXブログ運用4ヶ月目】10月の利益♫

【FX運用4ヶ月目】10月の利益♫

https://3.bp.blogspot.com/-eZg7ny24Qkk/WkR91IX_MdI/AAAAAAABJVU/_E8oVVwiaRwUj2SN9h8hsIKpMR0yt3WgQCLcBGAs/s400/kabu_chart_man.png

こんにちは。ムツ吉です。

FXを運用して約4ヶ月が経ちました。

運営結果をシェアしていきます。

いくら

早速、今月はいくら利益がでたのかですが

今月は2858円に落ち着きました。

今年の合計でいうと総額で利益は11301円でています。

 

人によってはすくない金額やなーって思う方もいると思いますが、

定期預金と考えるとすごい利息です。

割とこの運用法は自分でも気にいっています♫

やりかた。

やりかたはめっちゃシンプル。

以下を守るようにしています。

  • ポジションを持つ前に強制決済のリスク計算
  • 持つのは買いポジションのみ
  • 利益が出るまで決済しない

シンプルだからこそ自分でもやれてるような気がします(笑)

4ヶ月やってみて

この運用方法で4ヶ月やってみて大事だなと思うところがありました。

それが、

  • 無心でいることが大事
  • 長期投資の有利性
  • あらかじめ計画表をつくると今の流れが分かり、無駄な決済をしなくなる。

この上記3つです。

 

FXは簡単に操作できるので少しの感情の乱れで大きな損をする可能性があります。

なので無心で運用することが意外と大事だったりします。

パチンコなどのギャンブルではないので娯楽性は必要ないです!(笑)

 

そして

長期投資にすることで塵も積もればの法則で大きな運用結果を上げることができます。

 

長期投資をしようにも先がイメージ出来てなければ自分が今どの立ち位置に入てるのかが不安になり、感情で動きたくなりそうなのであらかじめExcelで計画を立てて運用しています。

まとめ

以上、【FX運用4ヶ月目】10月の利益♫でした。

為替の動きは自分ではよくわからないので

それなりの運用をしています。

こんな私でもできるってことをいろんな方にしっていただけたらうれしいなとおもいます。

でも、投資は自己責任ですから無理はできませんが(笑)

これからも運用頑張っていきます(^^)