闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【抗がん剤6回目 12日目】ようやく退院!そして自分と周りに感謝

f:id:mutsukichikun:20190413085410p:image

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療しております。

 

病名は結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫と診断され、

化学療法内容はA-AVD療法で治療してます。

 

治療計画としては

抗がん剤を4クール(私の場合は1クールが2回なので抗がん剤投与は合計8回)→放射線→経過観察

の予定で治療をしています。

12日目

ようやく退院!

6回目の抗がん剤を投与してから12日目。

ようやく退院の日が来ました!

f:id:mutsukichikun:20190413084012p:image

イェーイ!!

 

早かったような、長かったような。

そんな感覚です。これでようやく6回目が終わりました!

f:id:mutsukichikun:20190413084012p:image

イェーイ!(笑)

体調は?

体調は少し頭痛がするのと鼻水がズルズルぐらい。

今日は退院なので、さすがに万全だろーと思ってましたが

私の早く帰りたい事を連呼してたので、ギリギリ大丈夫な範囲での退院です!

これからは1週間の自宅療養なので、

少しの頭痛などは薬で止めて、風邪などになると病院に行くというスタンスでやっていきます。

おそらく大丈夫なはず!!

これからの予定は?

これからは1週間の自宅療養をし、その後は7回目の抗がん剤になります。

抗がん剤の薬の効果が効いているのか、合計8回の投与で抗がん剤は終わりになりそうな事を医師が言ってました。

この抗がん剤、一回一回が長い!(笑)

抗がん剤が終わったあとは、小さくなった腫瘍に放射線を当てる作業が約1ヶ月続くそうです。

治療も後半!あと少し!!頑張れ自分!

最後に

この12日間。

本当に自分でも頑張った!と思います!かなり頑張りました!!

しかし、

それと同時に周りの方々のおかげでもあります。

決して自分一人の力とは思わずに感謝してまいりたいと思います。

 

ありがとうございました!

f:id:mutsukichikun:20190413085528j:image

退院日の病院のカフェから♫