闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【抗がん剤8回目 11日目】つ、ついに退院!!見事、半年間に渡る治療を乗り越えました!

いこんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に血液の癌である悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療をしています。闘病日記のブログです。

 

病名は10万に1人と言われる結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫と診断され、

化学療法内容はA-AVD療法で治療してます。

 

治療計画としては

抗がん剤を4クール(私の場合は1クールが2回なので抗がん剤投与は合計8回)→放射線→経過観察

の予定で治療をしています。

体調は?

体調は

お陰様で良好です!!

ホント身体の調子がいい事は普通じゃない!

感謝!有り難や!

 

有り難やの語源は

有ることは難しいからきているらしく、

身体が調子がいい事も有り難やなのだ!(≧∀≦)

ついに退院!

ついに退院しました!

抗がん剤を合計8回。やってやりました!(≧∀≦)

初めて1回目を投与する時は、副作用が想像以上にキツく

「こんなの本当8回もできるのか?」

身体はもちろん、心の部分も弱くなってました。

これからの治療について

抗がん剤が終わったから、治療が終わった訳ではない(笑)

抗がん剤の次は放射線治療をする予定です。

恐らく6月ぐらいに開始して、約一ヶ月半の間続けるらしいです。

それが終わったら、一旦治療は終わりになって

経過観察になるみたい。

あと少し!

ホンマにあと少し!!

抗がん剤を半年間、続けて思う事

抗がん剤を半年間やってきて

何度も言いますが、自分の身体はよく頑張った

と言ってやりたいと思います。

 

あんなにきつかったのを乗り越えたのだから。

 

今日で最後やからなんか感慨深いものがある。

そう思いながら帰りの迎えを待っている(^ ^)

f:id:mutsukichikun:20190525132345j:image