闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

悪性リンパ腫の寛解から1年半!経過観察に行ってきた

こんにちは。ムツ吉です。

先日病院にいってきました。

目的としては「悪性リンパ腫の経過観察」

治療が終わってかれこれ1年半が経ちました。

はやい!

 

当時の治療は本当に嫌な記憶として定着しており、今でも治療の話をするのもされるのも気分が悪くなってきます。

 

そんなこんなで迎えた経過観察。

結果はというと

良好とのことでしたヽ(・∀・)ノ

 

ひとまずよかったです!

 

でも、別の強直性脊椎炎の症状が最近は強くなってきており、

寝ていると骨盤の痛みが気になったり、一時腰痛であるけなくなったり、足が上がらなくなったり、、、

今までは痛みはあったけど軽かったので、最近は症状のレベルが一つアップしたような感じです。

ドラクエなどであればレベルアップはうれしいですが、病気のレベルアップは嬉しくないですね(笑)

 

とにもかくにも

生きていくしかないので、なんとかポジティブに(無理しない程度に)していくしかないのかなと(´・ω・`)

 

定職についてないのでまだまだ不安はありますが、頑張ります♫