闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【7週間目】未経験からプログラミングスクールの感想

こんにちは。ムツ吉です。

全くの未経験からプログラミングスクールに通うようになって約7週目の感想です、

 

過去の記事はこちら↓ 

www.mutsukichi55.work

 

最近思うこと

最近は課題としてinstallationのようなものを作っています。

例えば、画像投稿だったり、文章投稿だったり、自分の画像を設定できたりなどなど。

そのような機能を実装しています。

ただ、この実装をやっているとテキストを見ながらなので「全然わかってないな」と思うことが多いと感じます。

それぞれの機能を実装するためにそれぞれの知識がいるのでなかなか。。。

メモなどを取れば良いのですが、それまで流れが長いのか集中力が続かずにメモを完成させることができません。

windowsをつかっていますが、テキストエディタは見にくいし、エバーノートはまとめるのが難しい。

ちょっとこの先が不安になりつつありますが、現状はこんな状況です。

 

就職活動については

就職活動については全く。です。

東京などの都心部などでは未経験でも求人を行っている会社はあるようですが、地方ではかなり少ないです。

おまけに私自身が30代で転職回数多めで持病持ちというレッテルもあります。

おなじ未経験でも若い人を雇いたいのはすごくわかる。。

就職活動も不安です。

あと2ヶ月で卒業ですがどうなることやら。。。ヽ(;▽;)ノ

 

まとめ

7週間目のまとめとしては

  • 知識量が多くなっている不安
  • 未経験での就職の不安

でしょうか。

とくに改善策もみつからず

なかなか思い足取りに感じますが頑張っていきたいです。