闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

自分がツイてないと思う方へ

https://3.bp.blogspot.com/-TLB5OcbZnz0/VYJrxTosU5I/AAAAAAAAukA/LWXalJ_hl8o/s400/sensei_okoru.png

こんにちは。ムツ吉です。

今回は自分がツイてないと思う方へ向けた記事です。

この記事を見て

  • 自分は全然マシやん!!!!

と思っていただいて少しでもポジティブに物事を考えられるお手伝いができれば幸いです♫

当たり前は当たり前じゃない

わたしは難病の強直性脊椎炎という持病をもっており、たまに腰痛が発生します。

 

www.mutsukichi55.work

 

そして

その腰痛がなんとも耐え難く不便なのです!!!

痛みで身体が崩れ落ちてしまうほど痛い!!!

もうやばいです!!

そのせいで

  • 歩けない
  • 立てない
  • 座っていて体勢を変えれない

など、かなり不便!!

 

そして、このように何をしても腰に痛みが生じてしまうとある生理現象が出来ません!

それは。。。

くしゃみです。

 

くしゃみをすると、その反動で腰や身体がいやでも動いてしまいますから

くしゃみをしそうになった時は必死に鼻をつまむなどして、くしゃみがでないようにしています(笑)

 

わたしはくしゃみをしたあの、爽快感が気持ちよかったのですが

腰痛で悩まされている間はそれは叶わなくなりました。。。。。

 

そこで

当たり前は当たり前じゃない

と思うようになりました。

自分がツイてないと思う方へ

話をもどして

自分がツイてないと思う方へ言いたい。

くしゃみができてるならそれで幸せ!!!

 

だれかの幸せが自分の当たり前だったり、自分の幸せが誰かの当たり前だったりします。

そんな中で私からすればくしゃみができてるなら十分幸せなのだ。

なぜなら、くしゃみをやりたくてもくしゃみすらまともにできない人間もいるのだから(笑)

 

大丈夫!!あなたはツイてる方!!(^^)/

 

この記事が誰かのためになればうれしいです♪

では(^^)