闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

もしも「今、病気前の身体に戻ったなら」

f:id:mutsukichikun:20200618130909p:image

こんにちは。ムツ吉です。

最近、ふと

こんな事を思うのです。

もしも今、病気前の身体に戻ったなら

 

無いものねだりの幻想にしかなりませんが

ちょっと考えてみました♫

もしも病気前なら身体に戻ったら

まず病気前ですから、もちろん

  • 不定期に急な倦怠感が起こる事もない
  • 定期的に病院に行かなくても良い
  • 毎日無理して歩かなくても良い
  • 食べたいものと体調を気にしなくて良い
  • 歩いたり階段の上り下りで息切れすることもない

などなど。

改めて見ると、たくさんやなー(笑)

これらを踏まえてやりたい事は?

私の答えはズバリこれ!

  • 行きたい時に好きな場所へ行く(体調と体力を気にしてできにくくかなったから)
  • 食べたい時に美味しいものをたべる(食べたくても食べれない時があるから)
  • 山登り(息切れするから)
  • 好きな人と好きな事をする(体調と体力を気にしてできなかったり、相手に気を使わせてしまうから)

です!

当たり前は当たり前じゃない

こう考えると、

病気の前の時に、あーすればよかったなー。

と思う時もあります。

 

この思いは病気になってからしか気づかないのでなんとも悲しいものです(笑)

 

この記事を通して想いが伝わればなーと思います(^ ^)