闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

職業訓練が始まる

こんにちは。ムツ吉です。

今日は雨です。最近気付いたけど雨の日だと少し頭痛い。一般的に気圧の変化で頭が痛くなる事はよくあるらしい。

今まではそんな事気にした事はなかったけど、抗がん剤とヒュミラと長い自宅待機の生活してるから変化に敏感になってるのかな?

職業訓練がいよいよ始まる

そんなこんなで今週、いよいよ職業訓練が始まります。

病気の前の感覚だったら仕事をするわけではないし、めちゃくちゃ楽勝だろ!という気持ちでしたが

最近は、さっきのように気圧の変化など体調が一変する状態が起こりえる。

ましてや、

  • 久しぶりの多人数とのコミュニケーション
  • 片道1時間の車通学
  • 週5日の連続通学
  • 授業への集中力

など

今までやった事がない事が待っているので少し不安だ。

大丈夫かなー?と、思いつつこれを乗り越えれば少しは体調もマシになるのかなとおもうところもあるので頑張っていこうと思います(^^)