闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

闘病している全ての人に雪崩れの如く幸せが起きますように

こんにちは。ムツ吉です。

最近はこれを読んでメンタルの修行?をしてます。

斎藤一人 すべてがうまくいくコツ49 (PHP文庫)

斎藤一人 すべてがうまくいくコツ49 (PHP文庫)

 

斎藤一人さん

この本に出てくる斎藤一人さんってなんか不思議な人で良くわからん(笑)

だけど独特なメンタルの強化の手法を持っていて

その考え方が面白いです!(^^)

ですが信者ではないです(笑)

1日100人修行

この本の中で心を穏やかにする方法として

1日100人修行というものが出てきますが

それは自分の周りにいる人に対して

「あなたに全ての幸せが雪崩れの如く起こります」と念じる。

そうすると、心が凄く楽になる。というもの。

 

なんか人間関係のしがらみとかでギスギスしてたりする時にこの方法を使うと

何故かおおらかな心で気持ちを保てます。

「なんでギスギスしてたんだろう」って思います。

不思議です(笑)

 

私も今までは自宅生活で人と関わる機会がほとんどなくて

職業訓練でいろんな人と関わるようになって気持ちが疲れやすくなってると思うから

この方法を使って心を穏やかに健康に保てればと思います(^^)

 

闘病している全ての人に雪崩れの如く幸せが起きますように(^^)