闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

一年前の闘病中の自分へ

こんにちは。ムツ吉です。

最近職業訓練校に通い始めてよく思うのです。

「1年前は入院してたよな」

それこそ一年前は計画と目標はありましたが

今の自分はあまり想像できていませんでした。

 

そんな事で、そんな一年前の自分にエールを送りたいと思います。

一年前の闘病中の自分へ

拝啓、自分様。

闘病頑張ってますか?

治療キツイですか?

注射痛いですか?

知ってます。全部キツイよね。

でも、どんなにキツくても生きてれば

明日も明後日も来年もやってきますよ。

そして、一年後の今は職業訓練校に通って

毎日片道1時間車で通学できています。

いろんな人達とお喋りできています。

 

学校の帰りはうどん屋さんでざるそば食べてたりします。

凄く美味しいよ!

f:id:mutsukichikun:20200613085254j:image

一年後から振り返れば、

闘病中はまるでトンネルのようです。

長い長いトンネルの向こうにはきっときっといい未来(^^)