闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

手段と目的の逆転!今のドラクエウォーク進捗

手段と目的の逆転!今のドラクエウォーク進捗

f:id:mutsukichikun:20191102170258p:image

こんにちは。ムツ吉です。

先日から抗がん剤の副作用で体力が落ちている為に周辺を歩こうとドラクエウォークを始めています♫

 

 

ただ、

最近は腰痛が酷い為

散歩を少しお休みして

家でドラクエウォークをやっています。

 

この前も

腰の調子がよかったので少し歩いてみた時があったのですが

100メートルぐらい歩いただけで激痛が走り

家をでて、わずが約2分で帰宅(笑)

 

流石に凹みましたが、ドラクエウォークを進めたい欲が強くなり

家でレベル上げをする始末。。。

 

手段と目的の逆転

始めはスムーズに散歩の習慣をつけるする目的で

ドラクエウォークを始めるという手段をとりました。

 

ですが

今は散歩よりドラクエウォークの方が気になってきて

完全に手段が目的になってしまいました(笑)

 

でもこういう事って仕事にしてもプライベートにしても良くある事。

今更ながら目的って大事だなーと思いました。

どうすればよかったか

目的をそのまま維持して

  • 散歩をする為にはどうするか

という事をもっと考えればよかったのですが

なかなかうまくいきません。

 

「これではダメだ」

と、思いつつドラクエウォークにハマっているのでした♫