闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【FX運営1か月目】運営指標公開!

【FX運営1か月目】運営指標公開!

f:id:mutsukichikun:20190730165350p:image

こんにちは。ムツ吉です。

今日は経済的な話です。

癌の経験をしてお金のことに関心が高くなり、先日からFXの運営をしてます。

前にもこんなことは書きました。

www.mutsukichi55.work

お時間あればご覧ください(^^)/

運営計画公開

FXをやるにしても

やみくもにやると損をするのはわかっています。

なので以下のような指標(計画)を作りました。

西暦 2019年 2020年 2021年
①積立金⇒ ¥0 ¥30,000 ¥60,000
②毎年の積立額⇒ ¥30,000 ¥30,000 ¥30,000
③(①+②)⇒ ¥30,000 ¥65,100 ¥114,630
④運用利益 ¥5,100 ¥19,530 ¥34,389
⑤③を年利(30%)で運用した合計⇒ ¥35,100 ¥84,630 ¥149,019
      10万達成!!

②はその年に実際に入金する金額

③は前年の合計残高その年の入金額を足した金額

④は運営の利益(年利30%で設定)

⑤は利益と入金額を足した金額

 上記のように予め計画すると大分運営しやすいです。

(ふつうにFXやるよりお勧めです)

今の利益

ちなみに、今は

②の入金額が14224円で

③の運用利益は2009円

運用利回りは14.1%です。

普通の定期預金なんかよりだいぶいいです。

西暦 2019年 2020年 2021年
①積立金⇒ ¥0
②毎年の積立額⇒ ¥14,224 ¥0 ¥0
③(①+②)⇒ ¥14,224 ¥0 ¥0
④運用利益 ¥2,009 ¥0 ¥0
⑤③を年利で運用した合計⇒ ¥16,233 ¥0 ¥0
⑥運用利回り 14.1% #DIV/0! #DIV/0!

まとめ

以上、FXの運営1か月目の運営報告をしてみました。

FXは一般的には小資金や数日で何万とか運営している人もいますが

それをやるにしても私はそこまでリスクは取れないので(取る暇がない)ので

時間を味方に堅実に運営していきたいと思います。

また2か月目も報告したいと思います。

癌患者と経済面は切り離せないです。