闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

ブログ名変更!!

ブログ名変更!!

f:id:mutsukichikun:20190729163505p:image

こんにちは。ムツ吉です。

連日、暑い日が続いておりますね。

皆さんは体調は大丈夫でしょうか?

今回は、ブログ名を変更しました。

なぜ変更するのか

なぜ今回ブログ名を変更するのかというと

やっぱり

一段落したからです(^^)

 

先日からお伝えしてますが、癌の寛解がわかったので

「もう闘病記録ではないな」

と、思いました。

 

そしたら

「ブログ辞めるのか」とも思ったのですが

「闘病が終わったてからも、どういう風に生きてるか想像が付かない人もいるな」とも思ったのです。

闘病が終わってからも人生はありますからね♫

今思えば

今思えば、ガンを宣告された当時は

闘病生活を送ったあとの生活が全く想像できませんでした。

それもその筈で、

当時は目の前にあるものは

  • 身内にどう説明するか
  • これからお金の面をどうするか
  • ライフプラン
  • 住む場所
  • 病気の進行具合
  • 治療はどういうふうにやっていくか
  • 生きるか死ぬか

など

目の前の事で精一杯でした。

新しいブログ名

記載した事などの理由からブログ名を変更するわけですが

20代・男性・がん保険未加入・派遣社員で癌を宣告されてからの記録

という風な名前にしました。

これだと、「癌を宣告された人がどんな人生を歩んでるんだろう」というような悩みに共感することができていろいろな参考にできることを書いていけそうです。

そもそも、ブログを始めた理由は人の役にたちたいという思いからなのでシンの部分ではぶれてはいないと思っています。

これからもよろしくおねがいいします(^^)