闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

退院して久々の検診♫放射線治療はいつから始まるんやろ?

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に血液の癌である悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療をしています。闘病日記のブログです。

 

病名は10万に1人と言われる

結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫

と診断され、

化学療法内容はA-AVD療法で治療してます。

 

治療計画としては

抗がん剤を4クール(私の場合は1クールが2回なので抗がん剤投与は合計8回)→放射線→経過観察

の予定で治療をしています。

退院して久々の検診♫放射線治療はいつから始まるんやろ?

久々に検診に行って来た!

予約していたにも関わらず、予約時間から20分ぐらい経って呼ばれる(笑)

f:id:mutsukichikun:20190606223417j:image

ようやく呼ばれて

退院後の経過や血液検査の結果などを話し、

いよいよ

放射線の日程を言われる。

 

医者:「明日です」

え!

f:id:mutsukichikun:20190606223622p:image

えーーーー!!!!

 

まさかの明日(笑)

早くても来週からと思っていたので

かなり驚いた!

 

早速、今日から明日の放射線治療の準備を始めるのである。。。

ちなみに自宅から近くのがんセンターは距離があるので、朝の7:30に自宅を出なければならない。

これは、今まで遅く起きていた者からすると結構過酷なのである(笑)

 

と、いうことで明日から初めてのがんセンターへ行ってきます♫

 

PS

近頃は全国的に蒸し蒸しとした暑い日が続いています。

読者の方々も体調にはお気をつけくださいませ(^ ^)