闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【抗がん剤8回目 1日目】今から抗がん剤。めっちゃイヤ!!

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に血液の癌である悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療をしています。闘病日記のブログです。

 

病名は10万に1人と言われる結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫と診断され、

化学療法内容はA-AVD療法で治療してます。

 

治療計画としては

抗がん剤を4クール(私の場合は1クールが2回なので抗がん剤投与は合計8回)→放射線→経過観察

の予定で治療をしています。

【抗がん剤8回目 1日目】今から抗がん剤。めっちゃイヤ!!

f:id:mutsukichikun:20190514080709p:image

ようやく8回目の抗がん剤。

8回目なので、コレで一旦最後の抗がん剤。

それでもイヤなものはイヤなんです(笑)

今日から抗がん剤

今日から抗がん剤。

抗がん剤治療の中でこの日は

めっちゃイヤランキング3位以内には入ると思う。

毎回、「今日は大丈夫かなー?」という不安がめっちゃイヤだ!!!

あと2時間後

あと2時間後には抗がん剤の投与開始。

たぶん、あっという間にその時間は来るんだろうなぁ。

あー、いやだ(笑)

それにしても、イヤだー!!

だいたい投与時間は10時から始めて、終わるのは15時とかだからな。

1.2回目の投与の時は大丈夫だったけど、後半から投与中にも気分悪くなってくる。

打たれる前の今は元気なのに、2時間後は強制的に気分悪いのがやってくる。

薬ってマジで怖い!

頑張ります

といいつつも、コレで一旦最後だから頑張ります。

いろんな方々に励ましの言葉を頂いているし、1人じゃない。

大丈夫♫大丈夫♫