闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

抗がん剤8回目の入院前日。明日からいろいろ制限されると思うと。。

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に血液の癌である悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療をしています。闘病日記のブログです。

 

病名は10万に1人と言われる結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫と診断され、

化学療法内容はA-AVD療法で治療してます。

 

治療計画としては

抗がん剤を4クール(私の場合は1クールが2回なので抗がん剤投与は合計8回)→放射線→経過観察

の予定で治療をしています。

抗がん剤8回目の入院前日。明日からいろいろ制限されると思うと。。

明日に入院を控え、おそらく今日と明日の気持ちは違うと思うので入院を前日に控えた気持ちを書いていきます。

明日から入院

7回目の抗がん剤治療を終えて、退院してから約1週間。

長いような短いような、明日から入院!

 

ようやく

手すりを持たずに階段の上り下りができたりなど、普通の生活ができるようになって来たのに

「また入院かー」 

と、思う。

副作用で苛まされる日々がまた。

副作用って結構キツイだよなー。

  • 頭痛
  • 腹痛
  • 味覚障害
  • 吐き気
  • 便秘
  • 痺れ
  • 血管痛

などなど。

 

コレらの症状を実際に乗り越えて来た自分を誇りに思う!ホンマにキツかった!

 

そしたら、「また抗がん剤か。」

って思う。

 

うーん、なんかやるせない気持ちだ。