闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【抗がん剤8回目 8日目】体調いいです!

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に血液の癌である悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療をしています。闘病日記のブログです。

 

病名は10万に1人と言われる結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫と診断され、

化学療法内容はA-AVD療法で治療してます。

 

治療計画としては

抗がん剤を4クール(私の場合は1クールが2回なので抗がん剤投与は合計8回)→放射線→経過観察

の予定で治療をしています。

体調は?

体調はいい!!!(≧∀≦)

f:id:mutsukichikun:20190522085727p:image

1週間前が嘘の様だ。

1週間前の自分に言ってあげたいぐらい(^ ^)

今日の朝ドラで思ったこと

いつもは7時ぐらいに目覚めて

7時30分の朝ドラを見てるのだけど

今日は7時40分に目覚める(笑)

 

仕方なく8時の朝ドラを見る事に♫

ここで思い出す。

前回、朝ドラを見てる最中に看護師に呼び出された事を(笑)

f:id:mutsukichikun:20190522090028p:image

また、見てる最中で呼び出されるのはイヤだ!

 

「いつもと違う場所でみよー」

f:id:mutsukichikun:20190522090104p:image

と思い、一階の共有スペースへ移動。

(ここの共有スペースのテレビはほぼ毎日NHKが放送されている事は確認済み)

 

一階の共有スペースに着き、朝ドラスタート!!(≧∀≦)

 

「・・・・・・・・」

 

一階の共有スペースっていろんな人が出入りするからめっちゃうるさい!!!(笑)

  • 外来患者
  • お見舞いに来た人
  • 看護師
  • 子供
  • 事務員さん
  • 掃除のおばちゃん
  • 売店の声

などなど。

 

テレビの声が全く聞こえない!!!!(笑)

f:id:mutsukichikun:20190522090214p:image

「やっぱり、いつもの場所で見る事にしよう」

と思った。

f:id:mutsukichikun:20190522090253p:image

そして

意地でもテレビカードは買いたく無い私です(^ ^)

(だって高いんだもん!)