闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【抗がん剤7回目 2日目】頭痛が引き続き…

f:id:mutsukichikun:20190424165619p:image

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に血液の癌である悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療をしています。闘病日記のブログです。

 

病名は結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫と診断され、

化学療法内容はA-AVD療法で治療してます。

 

治療計画としては

抗がん剤を4クール(私の場合は1クールが2回なので抗がん剤投与は合計8回)→放射線→経過観察

の予定で治療をしています。

体調は?

今日で2日目。

体調は、頭痛と吐き気と味覚障害という所です。

この辺はいつもと同じ症状の様な気もしますが、やはり予想しててもキツイものはキツイ!

 

抗がん剤を打ってきて

「そろそろ慣れた?」

など聞かれるけど、

「慣れるかい!!(笑)」

と言ってやりたい!!!

 

抗がん剤は慣れません!(私は)

やっぱり当日が一番キツイ気がする

f:id:mutsukichikun:20190424165412p:image

やっぱり抗がん剤を投与した当日が一番きつかった気がする。

でも、まだ2日目なのでなんとも言えないところもあるけど。。。

デザートは別腹

f:id:mutsukichikun:20190424165358j:image

いくらキツイと言っても、デザート系は別腹みたいです。

ホントにこれはラッキーな事だ!

これのおかげで良い気分転換になっている!

ありがたや〜✨

今日のハイライト

現在、ローソンでやってるリラックマキャンペーン。

見事お皿が当たりましたー!

f:id:mutsukichikun:20190424165757j:image

ちなみにキャンペーンは6月までみたいです(≧∀≦)