闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

「パティシエ」という仕事、大尊敬します!

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療しております

 

入院中の楽しみ

入院中は12時にお昼ご飯を食べて、18時に夜ご飯なのだが

このお昼ご飯から夜ご飯の間がとても暇いのだ!!

 

そんななか、見つけた楽しみとして

カフェタイム♫

病院内にローソンがあるのでカフェラテとデザートでゆっくり過ごしております(^ ^)

 

入院中の時間の中で

この時間が一番幸せ♫

 

デザートの美味しさで病気の事を一瞬忘れられます♫

本当に「デザート」というのを考えた人は神!!(≧∀≦)

パティシエという職業を心より尊敬します!!!

普通の人はもちろん、病人も幸せな気持ちにさせてくれるんだからすごくやりがいがある仕事だ!!!!

 

ちなみに今日はウチカフェシリーズの「なめらかカスタードのエクレア」を食べました♫

f:id:mutsukichikun:20190322151634j:image