闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【5回目抗がん剤 10日目】白血球低っ!あといろいろなツッコミ所

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療しております。

 

白血球低っ!

いつもこの時期は白血球が下がるので、お見舞いも家族だけなどいろいろ制限があったりする。

 

「何か異常を感じたらすぐ報告ね!」

と、看護師の人らも敏感になる時期だ。

 

こんな時でも自分の中の細胞が頑張ってるって思うといろいろ元気でる♫(この前紹介した「はたらく細胞」が面白くて最近お気に入りだったりする。記事の終わりにAmazonリンク貼っておきますのでよかったらどうぞ♫)

f:id:mutsukichikun:20190321152632j:image

入院10日目だからこそ見えてくる?視点

入院も10日目となると、ある程度落ち着いてきて今までよりも視野が広がっていろいろな事にツッコミました♫(心の中で)

 

注射中に質問しないで(笑)

看護師の人の中でたまに注射中に

「さっきどこか行かれてましたー?」

などの質問をしてくる方がいらっしゃる!

注射が大嫌いな私としては注射中に質問されても喋れないのである!!(笑)

 

電話中のおばちゃん

デイルームというテレビが見れる共有スペースがある。

デイルームの中に電話室という電話する部屋があるのだが、

この前おばちゃんが電話室の真横で大声で電話してた!(笑)テレビの音聞こえない!

電話室すぐ横にあるのに!!!

電話室入ってくれ!!

 

などなど。

まだまだあるけど長くなるから小出しにしていきます♫

 

どっちにしても心に余裕が出てきたから感じれる事だと思うのでいろんな人に感謝です!!!!(≧∀≦)