闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

周りと患者の認識の差の話

副作用って看護師に報告してる以外にも、たくさんあったりする。

 


ただ、症状的には一瞬だったり思い過ごしだったりするからわざわざ報告しない。

 


というか、報告するタイミングで頭痛で頭がボーっとしてたりして頭が回らない時もある。

 


看護師や周りが思ってる以上に本人はキツイ思いをしている場合がある。

 

だからこそ

治療が終わったら「よく頑張った」と褒めてもらうとかなり嬉しかったりする!少なくとも自分は(笑)

 

「他人の気持ちはわからないのが普通」と思うのでこの記事が何か役に立てればなと思います♫