闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【抗がん剤 5日目】5回目の治療で思う事

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療しております。

 

環境って大事だなって話

f:id:mutsukichikun:20190315165545p:image

 

闘病中、

愚痴を言いたいけど、本心ではない!

 


愚痴を言ったら気持ちも落ちて行くように感じるから。

 


でも周りが愚痴ばっかり言ってたら

 


「ちょっとだけならいいか」

 


と無意識に思ってしまう。

 

元気な時は頭がある程度回るからコントロールできる。

だけど、本当にキツイ時は気持ちのコントロールなんてしてられるかって時がある。

 

無意識の力って凄い!

 

 

知らない事は発想しない

 

愚痴の存在を知らずに生きれば愚痴は無くなると思ってる。

 


環境ってめっちゃ大事や