闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

「どんなときもWi-Fi」の代わりは「Fuji Wi-Fi(フジワイファイ)」にしました。

こんにちは。ムツ吉です。

固定回線が私の自宅は田舎なので固定回線(ドコモ光やソフトバンク光など)が引けず。。。。

なので以前、両学長に教えていただいた「どんなときもWi-Fi」を使っていました。

どんなときもWi-Fiは使っていた時は電波も良く、通信料も無制限でかなり使い勝手が良いものでした。

どんなときもWi-Fiが突然のサービス終了に!https://2.bp.blogspot.com/-4CHVoTdN_kI/VRUScZxNA-I/AAAAAAAAsrA/5Sc7D157zoE/s400/business_jihyou.png

そんなどんなときもWi-Fiが突然「サービス辞めます」と宣言し、サービス利用が10月31日までになりました。

 

突然の突き出された辞表。。。

優秀な人員が突然辞めた時の会社の上司の気持ちが分かるような気がします。(笑)

 

どんなときもWi-Fiの代わりは?

さて、どんなときもWi-Fiが無くなることで我が家の通信環境が無くなるので代わりを探さなければなりません。

希望としては田舎ということもあり

  • モバイルWi-Fi
  • 通信料の1日縛りがないもの
  • 月当たり100GBぐらい
  • 解約金の縛り無し

というのが私の希望する条件としてありました。

 

自分にあった通信料を選ぶべし!

補足ですが、ポケットWi-Fiの通信料の無制限のサービスが現在(2020年10月時点)ではほとんど存在しません。

2019年時点では10社ぐらいあったそうですが。。。

 

通信料無制限であれば、自分の通信料を気にしなくてよかったのですが、

そうではなくなった現在、自分がどれだけ通信料を使うかを把握しその通信料に見合った使い方をしなくてはなりません。

月間30GBしか使わないのに月間100GBの契約はいらないですね。

 

なので

あらかじめ、自分が月間でどれだけ使用するか通信料を確認しといたほうが良いです。

どんなときもWi-Fiであれば、電話すれば自分がどれだけその月に通信料を使っていたかを教えてくれました。(私はだいたい半年間で50GB~80GBぐらい使っていました)

 

「Fuji Wi-Fi(フジワイファイ)」を選んだ理由

今回、「Fuji Wi-Fi(フジワイファイ)」を選んだ理由は私がプログラミングスクールを受講する予定で、以下のような理由があった為

  • 1日10GBが使えるプランがある
  • 解約金の縛りがない
  • 電話対応がしっかりしていた
  • クレジットカード以外の決済ができる
  • 月額5450円(税込み)だった

が理由です。

1日10GBが使えるプランがある

今までの通信料は月当たり80GBを使っていて、1日単位にすると2.6GB使用してたことになりますが、通う予定のプログラミングスクールがオンライン講座が中心なので少し多めのプランを使用することにしました。

zoomとかを使用するときはどれくらい使用するかわかりませんが、1日約8時間はZOOMをつなぎ続けるみたいなんで結構通信料は使用すると思うんです。なので1日10GBプランにしました。

解約金の縛りがない

通信業界では珍しい解約金の縛りがないんです。これは新規加入者にとってはかなりうれしい(^^)/

Wi-Fiって本当に場所によって使い勝手が変わるので助かります♬

申込数2万台突破★期間縛り無し!解約金無し!レンタルルーター【FUJIWifi】

電話対応がしっかりしていた

プランが気になったので電話窓口へ連絡してみたのですが、電話窓口の方の応対がしっかりしていました。

これは、新規ユーザーにとってはかなり安心します(^^)/

会社によっては適当にあしらったり、電話対応事態していない会社(MUGEN Wi-Fiなど)もありますしね(笑)

 

クレジットカード以外の決済ができる

私はクレジットカードが使えない人種なので、必然的にクレジットカード以外の決済方法を選ぶ必要があるのですが

いろんな会社がクレジットカード決済のみすぎる!!!

そう思ってい諦めかけた時に見つけたのがFuji Wi-Fi(フジワイファイ)」でした。

銀行振り込みコンビニ決済が選べます(^^)/

月額5450円(税込み)だった

今回、私が選んだプランは1日10GBのプランでしたのでそれは5450円(税込み)でした。

 

(いろんなプランがある。)

 

これまで

  • MUGEN Wi-Fi
  • SAKURA Wi-Fi
  • Wi-Fiレンタルドットコム
  • スマホドックモバイル
  • STAR Wi-Fi
  • KING Wi-Fi
  • モバレコAir
  • WiMAX
  • どこよりもWi-Fi
  • THE Wi-Fi

など

いろんなWi-Fi会社を探していましたが、一番コスパはいいのかなと思いました。

まとめ

以上、「どんなときもWi-Fi」の代わりは「Fuji Wi-Fi(フジワイファイ)」にしました。というテーマで書いてきました。

まとめると

  • オンライン授業などZOOMを1日8時間ぐらいする予定
  • 新しいサービスが使えるかどうか不安
  • クレジットカードが使えない
  • 地方に住んでいる

などであれば「Fuji Wi-Fi(フジワイファイ)」はお勧めかなと思います♬

 

皆さんはどのWi-Fiを使っていますか?

お気に入りのWi-Fiがサービスをいきなり終了したら乗り換えが大変ですよね|д゚)

今回の記事が参考になればうれしいです。