闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【Wi-Fiレビュー】「どんなときもWi-Fi」を実際に契約してみて

【Wi-Fiレビュー】「どんなときもWi-Fi」を実際に契約してみて

f:id:mutsukichikun:20190727192822p:image

こんにちは。ムツ吉です。

最近、通信環境を見直しました!

見直したのは以下の通り⬇︎

 

今まで。

ワイモバイル Mプラン 3000円前後/月(用途:主に電話用)

BIGLOBEモバイル データのみ 3G エンタメオプション 2700円前後/月(用途:動画閲覧用)

 

変更した結果。

楽天モバイル 3G 1480円ぐらい(用途:電話用)

どんなときもWi-Fi 3480円(用途:ネット専用)

 

だいたい変更してからの月々の支払いは5000〜6000円前後の予定です。(以前より少し高くなったかも)

どんなときもWi-Fiとは?

楽天モバイルは以前説明した事があると思うので

今回はどんなときもWi-Fiについて触れていきます。

といっても

どんなときもWi-Fiの解説はいろんなブログで紹介されてあるみたいなので

実際に使った感想だけ書いていきます♫

通信の速さは?

実際に使ってみてだいたい1週間経ちますが

通信の速さは全然問題ないです♫

YouTubeなどもスイスイ動きます!

初期設定は?

申し込みをしてから郵送で送られてくるのですが

そのまま電源を入れたらすぐ使えます♫

パスワードはルーターに記載されています!

初回請求は?

初回に月額基本料以外の事務手数料が約3000円請求されるのですが

この事務手数料の支払いはルーターの到着時に代引き引換で支払います。

(携帯電話のように月額基本料と合わせての請求では無いのでご注意を)

 

月額基本料は日割り計算と翌月の基本料が合算して申し込み月から翌々月に請求されるみたいです。

電波は?

f:id:mutsukichikun:20190727192904p:image

私の地域は

インターネットの工事も提供エリア外になるほど、超ど田舎です(笑)

そんな

ど田舎でも電波状態は大分いいです!

 

ちなみに

2階にルーターを置いていても

1階まで電波は届いてました(笑)

まとめ

まとめとしましては、

使ってみてまだ1週間程ですが、全く問題無く使えていると思います(^ ^)

 

また何か思った事があればシェアしていければと思います♫