闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

ブログ2ヶ月目 運営状況

ブログを始めて約2ヶ月経ちました。

これから毎月初めに先月の運営状況を分析したいと思います。

PDCAですね♫

 

なのでその一部をシェアしたいと思います。

■2019年4月度運営状況

・記事数    :49(皆勤賞!目標は35) 

・累計記事数  :132(毎日更新を継続)

・当月のPV数 :3268(目標は4500)

・累計PV数  :7560

・月間最高PV数:248(目標は500)

・月間最低PV数:45

・広告収益   :うまい棒106本分程度(目標は1万本分)

 

■考察

先月の考察を踏まえて1日に2記事を書くようにしたが、内容が薄くなると同時にpv数も減少した為、1日1記事にシフトチェンジ。

体調面もあり、濃い内容の記事は書けない日もあって月の後半は停滞していたが、濃い内容の記事を書くと一気に回復。

読む人はいてるので、濃い内容は書くべきだと実感。

課題としては、今までの記事のPV数が多いものを見直し、修正し肉付けする。

 

5月の目標

5月の記事数:35
5月のPV数:4500
5月最高PV数:500
HTMLの勉強。本買ってみる。
感情をメモする。
 

死んでしまっては"知識"は伝えられない。生きてる間に有意義な情報を残せればと思います!