闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

副作用で痺れが来る。これって何ボルトだろう?とか考えてみる

副作用で痺れが来る。これって何ボルトだろう?とか考えてみる

こんにちは。ムツ吉です。

現在は抗がん剤を投与されて、5日目ぐらいです。

この時期になると、痺れの副作用がやってきます。

抗がん剤を打つ前は痺れという症状がわからなかったが、

実際に体験してわかる。

「これは、痺れだ」

実際に考えてみた。

実際に痺れについて考えてみた。

なお、あくまで個人的な意見なのでご了承ください(^ ^)

電気発生してるのかな?

世の中には静電気というものがある。

もし、身体の中で電気が発生できているのだとすると

いろいろ夢が広がる(^ ^)

f:id:mutsukichikun:20190518161508j:image

「裏新宿の雷帝として覚醒する!?」

GetBackers?奪還屋?(1) (週刊少年マガジンコミックス)

f:id:mutsukichikun:20190518161553p:image

「もしかして自傷行為をキッカケに巨人かできる!?」

進撃の巨人 コミック 1-28巻セット

f:id:mutsukichikun:20190518161910j:image

「目指せ!ポケモンマスター!?」

劇場版ポケットモンスター「ミュウツーの逆襲」「ピカチュウのなつやすみ」

f:id:mutsukichikun:20190518162720j:image

「もしかして変化系のオーラで電気に変換できる!?」

HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-36巻セット



などなど夢が広がる♫

 

実際は?

静電気は実際に電気が発生しているそうだけど、

抗がん剤の副作用の痺れは神経が痺れてるだけなので電気は発生してないらしい。

f:id:mutsukichikun:20190518162129p:image

「チクショウ!」 

 

詳細:山本クリニックHP⬇︎

しびれを起こす病気/脳神経外科 山本クリニック 大阪市住吉区

もし実際に発生してたら何ボルト?

電気は発生してない事はわかったが、この感覚は電気が発生した時の感覚に似ている!

ということで調べてみた。

 

静電気のメカニズムより⬇︎

静電気 | アカデミー・コーナー | アズワン

 

これによると、

電撃の強さという所が、針で刺されたような痛みを感じる

が痺れの症状と一番似ているので

実質、3kvの電流を感じているのと一緒だ!!

という事がわかった!!

まとめ

今回は副作用の痺れの症状が約3KVの静電気と同じぐらいの体感ということがわかりました。

個人的に色々な夢は潰れたけど、これで他の人に説明する時に説明しやすくなったと思う(^ ^)