闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【抗がん剤7回目 5日目】初めて体験する副作用

f:id:mutsukichikun:20190427194219p:image

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に血液の癌である悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療をしています。闘病日記のブログです。

 

病名は結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫と診断され、

化学療法内容はA-AVD療法で治療してます。

 

治療計画としては

抗がん剤を4クール(私の場合は1クールが2回なので抗がん剤投与は合計8回)→放射線→経過観察

の予定で治療をしています。

体調は?

抗がん剤7回目ともなれば、そろそろ慣れてくる頃だと思ったけど

抗がん剤はそんなに甘くなかった!

 

体調としては、頭痛と手足の痺れが気になる。

でも、いつもの頭痛と手足の痺れとはなんな少し違う。

 

頭痛は

いつも痛い所が少し違うので、痛み止めを飲んでもなんか違う感じがする。薬が合ってないような感じ。

 

手足の痺れは

痺れる力が強くなってきた感じ。その内、手足の感覚が無くなってしまいそうや。

手足の痺れの薬は貰っているけど、あまり効かない。他の代用の薬は無いのだそう。

 

今回は今まで以上にキツイような気がする。

気分転換♫

f:id:mutsukichikun:20190427192627j:image

天気が良かったので外に出てみました♫

 

どんだけ薬を飲んでも楽にならなかったのに、外に出たらなんか楽になった!

たまに外に出るって大切だな(^ ^)

 

あとは他にも気分転換してきました♫

2019年 春の新商品⁉︎ 黒いクロワッサン LAWSON ローソン - 20代・男性・がん保険未加入・派遣社員で癌を診断されて完治するまでの闘病記録