闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

年が変わる時はhappy new year !元号変わる時は?

f:id:mutsukichikun:20190430180757p:image

こんにちは!ムツ吉です。

ちょっと気になっので調べてみました!(≧∀≦)

年が変わる時はhappy new year !元号変わる時は?

早速Google翻訳へ

調べてみたらこんなのでました。

f:id:mutsukichikun:20190430175852p:image

Era。

発音は「エラ」って呼ぶのかな?

元号変わる時に叫ぶ言葉は?

元号が「エラ」なら

元号が変わった瞬間に叫ばなきゃ!

「ハッピー ニュー エラー!」

なんとなく言いやすい(笑)

 

年明ける時は

「ハッピーニューイヤー」

で何回でも叫べるチャンスはあるけど、

元号変わるチャンスは中々ない!

この時代に生まれてきてよかった(^ ^)

それでは皆さま良いお元号を?(^ ^)

この言葉が正しいのかは、わからないけど

年が明ける前は

「良いお年を〜」

って言うから

元号変わる時は

「良いお元号を〜」

ってなりそう。

 

自分でも安易な考えすぎてならないとは思う(笑)