闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【抗がん剤 6回目 3日目】頭痛きた

f:id:mutsukichikun:20190404083538p:image

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療しております。

 

頭痛い!

3日目にして頭痛がきた!

やっぱり、いつもの抗がん剤と同じ周期で副作用がきてるようだ。

 

ただ、今回の抗がん剤は投与直後がきつかった!

今までにない吐き気がしてほんまに死ぬかと思った!

抗がん剤はあと2回残ってるみたいだけど、もうやめたい!!ちょっと先生にいってみよ。

 

副作用がキツイ時の気休め

こんなに副作用がキツイと気休めがないとやってられない!

私にとっての最近の気休めは「なつぞら」

連続ドラマ小説のやつです!!

 

前回の「まんぷく」の頃から見るようになってたんだけど、

 

なんや、おもろいやないかい!!

 

となって今はめっちゃハマってます(笑)

今日の「なつぞら」より一言

心配してほしいと誰かの助けを待っていても誰も助けてくれない。


自分でなんとかしようとしてる人にこそ人は助けようとする。

 

あのおっちゃん、いい事言いはるわ。

私も癌だから心配してほしいと何もせずに誰かの助けを待ってるより

自分にこそできる事をどんどんやっていこう!人に心配される事に頼っちゃいかん!