闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

私が癌になったけどポジティブに考えられてる理由

f:id:mutsukichikun:20190329221311p:image

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療しております。

 

今回は癌になってしまったけど、ポジティブに慣れてる私なりの考え方についてご紹介してみます♫

何かポジティブになるきっかけになれば幸いです。

色メガネ

あなたのメガネは何色?

f:id:mutsukichikun:20190329221450p:image

もし、

灰色のメガネをかけたらそこから見える景色は全て灰色だと思うんです。

同じように、緑色のメガネをかけたらそこから見える景色は緑色だと思います。

 

何か物事が起きた時にネガティブな視野(メガネ)でみてたらそこから見える景色は全てネガティブになると思います。

反対に、ポジティブな視野(メガネ)でみてたらそこから見える景色は全てポジティブになると思います。

 

どういう視野(メガネ)で物事を見るかをめっちゃ考えます。

 

事実は1つ、解釈は無限大

 

癌の闘病中はいろんな事があります。

副作用の

息切れ、手足の痺れ、味覚障害、筋力低下、頭痛、高熱などや

精神的な不安などかなりメンタルがやられる時もあります。

 

そんな時は、

普通の色メガネではなく、3DメガネVRなどをつけて人生を楽しく生きて行きたいと思います♫

f:id:mutsukichikun:20190329221401p:image