闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【癌になると車に乗れない⁉︎】「車に乗るのは控えてください」と言われた

f:id:mutsukichikun:20190327222742p:image

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療しております。

 

退院しても車に乗れない⁉︎

先日

一時退院を頂いた訳ですが、退院をする際に先生より衝撃の事実が!

 

先生「車に乗るのは控えてください」

 

私「!!!!」

 

という訳で退院しても車に乗れなくなりました。

 

先生が言うには、副作用を抑える為に毎日飲んでる薬の中に眠くなる成分がはいっているからなんだとか!

 

たしかに運転中に眠くなったら危ない!!

 

他にもある!車に乗れない理由。

現在

抗がん剤を打つようになって4ヶ月。

今までは入院だけだった手足の痺れ

退院しても続くようになってました。

 

この手足の痺れによってアクセルやブレーキの踏み加減がわからなくなりました。

 

車が無いと不便

ただでさえ

住んでる所は田舎なので車が無いと生活が不便なのに、それに追い打ちがかかってしまった状態。

今では助手席専門になってしまいました(^ ^)