闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

新元号の発表から2日前の様子

f:id:mutsukichikun:20190329122748p:image

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療しております。

 

もうすぐ新元号の発表です。

ある事に気付いた

もうすぐ新元号の発表です。

退院してもずっとテレビを見ています。テレビを見ているとある事に気付きました。

 

それは、新元号の発表の7日ぐらい前からほぼ毎日同じようなニュースがやっている!

要するに、あるニュース番組で

「新元号の発表まであと7日です。」

と言っていれば、次の日同じ番組で

「新元号の発表まであと6日です。」

と言っているのである。

それからは、お察しの通りで

「新元号の発表まで5日です。」

「新元号の発表まで4日です。」

 

いや、いつまで引っ張るん!!

と、思ってしまいました(笑)

今後の予想

現在で

新元号の発表まであと2日

の時点なので、当日や発表後から一日後、発表後1週間などまで引っ張るんじゃないかなと思っています。

 

新元号の発表も楽しみですが、違う楽しみも出てきました。

 

みなさんは新元号、何になると思いますか?(^ ^)