闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【入院してたら当たり前⁉︎】お見舞いクルクル詐欺で思う事!

【入院してたら当たり前⁉︎】お見舞いクルクル詐欺で思う事!

こんにちは。ムツ吉です。

現在、悪性リンパ腫という癌の治療中です。

 

闘病日記やってます⬇︎

20代・男性・がん保険未加入・派遣社員で癌を診断されて完治するまでの闘病記録

 

入院生活をかれこれ半年間続けてきましたがその事について思ったことを書いていきます。

お見舞いクルクル詐欺とは

f:id:mutsukichikun:20190525135942p:image

通称"クルクル詐欺"

お見舞いクルクル詐欺とは

「お見舞いに行くね」

と、言っておきながら結局来ない事です。

「お見舞い行くね」言われて嬉しかった

お見舞いに来てくれると思った時は

気を使うから少しめんどくさかったりしたけど、実際には

かなり嬉しかったので

「お見舞いに来れなかったのは残念。」

と、素直に思った。

決して恨んでる訳ではない。

f:id:mutsukichikun:20190525140452p:image

来れなかったからといって、

コノヤロウ

なんて恨んでる訳ではない。

それぞれその人の事情もあるわけだから

来るのが容易ではないことも自覚できる。

クルクル詐欺で学んだ事

来れなかった事をウジウジ考えるように過去を悔やんでも仕方ない。

これを教訓に、これからどう考えようかと思う。

 

このクルクル詐欺で学んだ事は

実際にお見舞いに来てくれる人も居る訳で、その人が

もしかしたら来ない選択肢もできたかもしれない。

でも、来てくれた。

来てくれてありがとう。と余計に感謝する。

「お見舞いに来てくれて、当たり前」

なんて思ったらアカン。

せっかく、遠路はるばる来てくれたんだからこの人は大事にしよう。大切にしよう。

 

そう思う。

f:id:mutsukichikun:20190525141045p:image