闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

抗がん剤を始めて使用してみて

【吾輩はガンである。抜け毛はまだ無い♫】

抗がん剤で治療する時の最もポピュラーな副作用として脱毛がある。

 


自分の認識では治療開始したら直ぐに脱毛が始まると思ってたら、

だいたい3週間ぐらいで抜け始める人が多いみたい。

 

 

 

「どうせ抜けるから…」

 


と思って髪の毛は切らずにいたが、

お医者さんや看護師さん曰く

抜けた毛の処理が大変だから早めに切っておいた方が良いらしい。

 


確かに起きた時、布団に髪の毛が沢山抜けてたら洗うの大変や!

__________

 


抗がん剤治療10日。

今日は久々に体調良し。でも白血球数が少なくて風邪引きやすい時期だから注意。

 


吾輩はガンである。抜け毛はまだ無い♫

 


こんな冗談が言えるのも今だけ(笑)

退院したら髪の毛切り行こ♫