闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

自粛中にオススメ!?癌患者が復職前に読みたい本【7つの習慣に学ぶ手帳術】

https://2.bp.blogspot.com/-NF7WO3NmHZM/WIHlmm918GI/AAAAAAABBQM/pvnsbIfimHs6d77M3l9K8MiigDG8Sv5eACLcB/s400/medical_nyuin_doctor_woman.png

 

こんにちは。ムツ吉です。

現在コロナウイルスで自宅待機の方が多いと思いますが、皆様はどうお過ごしでしょうか?

私自身も自宅でひっそりと生活している日々が続いています。

そんな中、部屋の整理をしていると

以前サラリーマンをしていたときに買った本が出てきました。

それが7つの習慣に学ぶ手帳術という本です。

 

この本は当時

  • 自分はこれからどんな事をすれば幸せになれるのか
  • なにか行動したいけどなにからすれば
  • なにかやるせない感情が日に日に増してくるのを感じる

など、

ちょっと人生に悩んでいたときに買った本です。

 

そういえば

癌の発覚時にも同じような悩みがありました。

  • これからの人生は本当にやりたいことだけやろう

などを思ってました。

 

でもどうすればいいかな?

 

そんな悩みがこの本を読むと解決できました♫

7つの習慣に学ぶ手帳術 中経出版

7つの習慣に学ぶ手帳術 中経出版

  • 発売日: 2014/11/28
  • メディア: Kindle版
 

 

この本では

「7つの習慣」に基づいて手帳を作成し

その手帳が人生のコンパスとして

自分が幸せな人生を送る為のやりたいことを導いてくれる手助けをしてくれます。

 

癌治療は

ずっとベットの上の生活が長いので気が向いたときに読んでみるのもいいかもしれません(´・ω・`)

 

以上、自粛中の私のオススメ本でした♫