闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

10万円の給付金の申請してきた♫

f:id:mutsukichikun:20200516214149p:image

こんにちは。ムツ吉です。

先日、コロナ対策の制度として

1人10万円給付金の申請書を出してきました♫

まだできてない方にやり方などを簡単にお伝えできたらと思います。

申請は郵便で出しました。

必要なもの

  • 印鑑
  • 振込口座がわかる通帳orキャッシュカードのコピー
  • 免許証or保険証のコピー

の3つです。

そして申請書類に

  • 名前
  • 連絡先電話番号
  • 振込して欲しい口座の情報

を記入すればOKでした。

 

思ったよりも簡単♫

もしかしたら必要書類や記入事項は自治体によっても変わるかもしれませんが思ってたより簡単でした♫

 

書類の書き方がわからない場合

障害のある方や高齢者の方など

書類の書いて申請が難しい方などのために窓口での申請も受付しているみたいです。詳しくはお住まいの自治体にお問い合わせを♫

 

早くコロナが収まって前の生活になればいいなと思います(^ ^)