闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

副作用の経過報告。最後の放射線治療から3週間

副作用の経過報告。最後の放射線治療から3週間

f:id:mutsukichikun:20190725130328p:image

こんにちは。ムツ吉です。

最後の放射線治療から約3週間が

経過しました。

体調は?

体調は

頭痛や吐き気などは無くなりました。

今、気になることは

味覚です。

(味覚障害がまだ続いています 笑)

 

味は

放射線治療し始めの頃に比べたら

少しは戻ってる気はしますが

まだ完全には治ってない。

味覚が感じないもの

味覚が戻ってる、戻ってないの判断は

食べるものによって違います。

食べるものによっては

味がするものもあります。(現時点では)

 

最近味がしないと感じたもの

⬇︎

  • アイスクリーム
  • ドライフルーツ
  • パン

思い当たるのはこれぐらい。

 

アイスでもそうだけど

なんか口の中で味わう系の食事が

味が感じない気がする。

おそらく今の状態だったら

ワインのマリアージュとかは全然わからんと思う!(笑)

ビールは美味しかった

f:id:mutsukichikun:20190725130223p:image

医者からもアルコールはOKをもらっていて

味覚障害が酷かったから

今まで飲まなかったけど

3週間ぐらい経過したから

ダメ元で久しぶりに飲んでみたら

これがめちゃくちゃ美味しかった!!

 

ビールは味がわかって美味しいと感じる事が出来ました(^ ^)