闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【朝ごはん】入院中の面白いテクニック!

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療しております。

 

今回は私が入院中に思い付いたオススメしたいテクニックについて書いていきます♫

是非参考になれば幸いです!

 

朝ごはんの時

前提として、食パンを食べる人が対象です。ご飯が選択できるなら毎朝食パンでもいいかも。

f:id:mutsukichikun:20190319091915p:image

これができれば

食後に毎回箸を洗わなくて良くなります!使い捨ての箸を使ってる方は別として、自分の箸を持ってると毎回箸を洗う為にベッドから立ち上がるのが怠い時があります!

 

テクニックの紹介

f:id:mutsukichikun:20190319101724p:image

使う物

  • 食パン
  • ジャム
  • (副菜)

 

食パンにジャムを半分だけ塗り、そのまま挟んでサンドウィッチ感覚で食べてます。

 

ジャムだけだと栄養的に心配

ジャムだけだと栄養的に心配だったので、一緒に運ばれてくる副菜(ツナマヨ、スクランブルエッグなど)もパンに挟んで食べてます♫

 

ある日たまたまやってみたら

「あれ?箸使ってないから箸洗わんでええし、めっちゃラクやん!」

と、そんな感じで思い付いた方法で

意外と満足してます(笑)

 

 

気が向いたら是非お試しください♫(^ ^)