闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【5回目の抗がん剤 8日目】腰が痛い

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療しております。

 

ホワイトブラッドセル!

4日ぐらい前から毎日、

白血球の数を上げる注射というものを打たれています。

 

この注射、

白血球が減少してる時はどうにもないんだけど

白血球がまだある時腰がめちゃくちゃ痛くなる!

 

医者によると、

「白血球の数が普段より増えているので骨髄の中で暴れてる」

のだそう❗️(なんじゃそりゃ!)

f:id:mutsukichikun:20190319195328p:image

 

痛み止めを飲むと収まるけど、

腰が痛いと何もできないー(笑)

 

「腰」という字は

月(身体の部位を表す漢字に大体付いてる)

要(かなめ)

と書くから身体の中で要になる場所なんだとか!だから腰が痛くなると何もできなくなるらしいです♫

 

この記事を読まれてる方も腰は大事にしていただけたらと思います(^ ^)

 

ちなみに

白血球って英語では、WBC(ホワイトブラッドセル)っていうらしいです♫

 

これに書いてました(^ ^)

 

 

 

ちょっと書いてみた♫(笑)

f:id:mutsukichikun:20190320090449p:image