闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

楽天銀行で不明な取引が。。。

https://3.bp.blogspot.com/-nl1XT-k2piw/WXWOHVnwtFI/AAAAAAABFow/hJd-fzFDbN4awKrpXC3_xU12CntjrFd7gCLcBGAs/s450/rakugo_hatena_chawan.png

こんにちは。ムツ吉です。

みなさんは普段の買い物はどのように決済されていますか?

私は主に楽天のデビッドカードで決済しています。

そして、そのデビッドカードを紐付けて

お店によって

楽天payだったり

paypayだったり

d払いだったりと

使い分けています。

これらは大元はデビットカードでひもづけしているので

決済されると、その場で銀行口座から金額が引かれるので使いがってがよくてよく使っています。

 

そして

そんな快適決済をしていると先日、身に覚えがない決済がされていました。

最近半年間で1回しか言っていないお店の名前で

買った記憶がない決済が起きていました。

 

「なんだこれは」とおもってお店の電話番号を調べて電話で聞いてみましたが

わからないとのことでした。

 

なので楽天銀行のデビットカードの問い合わせに電話してみましたが

オペレーターの方もすぐにはわからないとのことだったので調査をすることに。

 

現在は調査の結果まちですが

なんだか腑に落ちないのでモヤモヤしています(´・ω・`)